JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 2014年度JFA・SMCサテライト講座 in 富山

ニュース

2014年度JFA・SMCサテライト講座 in 富山

2014年12月18日

2014年度JFA・SMCサテライト講座 in 富山

JFAスポーツマネジャーズカレッジのサテライト講座が12月6日、7日、14日に富山県で開催されました。今回は、ビジョン、環境分析、コミュニティデザイン、SWOT、行動計画、目標管理の計6セッション(18時間)を学びました。富山県や石川県、福井県からの受講生8名の講座となり、人口密度は低かったですが、前向きな受講生と講師とのコミュニケーション密度は高く、刺激の濃い充実した時間を共有することができました。

受講者コメント

別宗利哉 氏
スポーツに携わるすべての人々と楽しさや幸せを共有したい、一度頭の中を整理して広い視野で目標設定をしたいと考え受講しました。人と人が関わりあうことでアイディアや発見、課題解決する策が生まれるのだと痛感しました。また、自分以外の人たちを巻き込むためには熱い想いと冷静に物事を見る力が必要だと思いました。今回、ご縁のありました仲間を大切にしながら、情報発信を継続していきたいと思います。

高嶋康平 氏
学びを通して現時点の自分自身としっかり向き合うことができました。Jリーグクラブのフロントの一員として、3日間刺激を受けたことを活かして「スポーツをする、観る、支える」ことに関わっているすべての人々の幸せづくり、夢の実現につなげていきたいと思います。

事務局コメント

並川宏英 氏
この講座をきっかけに、受講生の皆さまは、描いている夢の実現に向けて課題と実現方法が具体的になり、今後それぞれに活躍していただけるものと思います。また参加者同士のつながりが、さらなる発展の礎となることも確信しました。このような貴重な体験の場があることをさらに発信し、SMCつながりをひろげる努力を重ねたいと思います。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー