JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > 最新ニュース一覧 > 「2020年度B級インストラクター研修会 前期」をオンラインで開催
アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
指導者養成事業

ニュース

「2020年度B級インストラクター研修会 前期」をオンラインで開催

アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
指導者養成事業

2020年09月02日

「2020年度B級インストラクター研修会 前期」をオンラインで開催

日本サッカー協会(JFA)は8月29日(土)、30日(日)の2日間、2020年度B級インストラクター研修会前期をオンラインで開催しました。
この研修会には各都道府県のB級コーチ養成講習会で新たにインストラクターを務める31名の指導者が参加しました。講師はJFA B級ワーキンググループメンバーであるナショナルトレセンコーチの木村康彦さん、遠藤善主さん、城和憲さん、そしてJFAフィジカルフィットネスプロジェクトメンバーの安松幹展さんが担当しました。

講師コメント

木村康彦 JFA指導者養成サブダイレクター
例年は3月末~4月初旬に開催するB級インストラクター研修会ですが、今年は新型コロナウイルスの影響から新任のインストラクターのみを対象としてオンラインで実施しました。参加いただいたインストラクターの皆様には感謝申し上げます。
研修会ではJFAの指導者養成全体の考え方やコースの進め方、カリキュラムやスケジュールの確認のあと、B級前期の講義の説明、そして質疑応答といった内容で約2時間の研修を2日間行いました。ピッチで行う指導実践のファシリテートやフィジカルの実技については、映像を用いながらイメージの共有を図りました。質の高い指導者養成プログラムとインストラクターが、より質の高い指導者を養成し、選手により良い環境を与えることにつながります。B級コーチ養成講習会をより質の高いものにしていけるように、引き続きインストラクターの皆様と努力していきたいと考えます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー