JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > 国際交流・アジア貢献活動 TOP > 最新ニュース一覧 > グアムに日本人指導者 小倉咲子氏が赴任

ニュース

グアムに日本人指導者 小倉咲子氏が赴任

2021年12月17日

グアムに日本人指導者 小倉咲子氏が赴任

日本サッカー協会はアジアにおけるサッカー発展を目的として、アジア各地に指導者を派遣しています。このたび新たに小倉咲子氏がグアムに着任し、グアムにおける女子サッカー発展に努めます。

Valentino SAN GIL グアムサッカー協会会長

日本サッカー協会ならびに田嶋幸三会長は、グアムを含む多くの加盟協会に対し長年にわたり継続的な支援を行い、アジアと世界のサッカーのレベル向上に貢献しています。グアムサッカー協会を代表し、心より感謝いたします。この度、グアム女子代表監督および女子サッカー統括としてトップレベルの指導者を派遣いただき、深く御礼申し上げます。日本の女子サッカープログラムはレベルが非常に高く、女性指導者のトップコーチの一人である小倉咲子氏の派遣が実現したことはとても幸運でした。派遣決定から渡航が確定するまで数カ月要したものの、今回の派遣はグアムの女子サッカー発展に邁進するすべての選手、コーチ、スタッフ、ボランティアにとって大きなプラスになると信じています。今後のグアムの女子サッカーの普及・発展と国際大会でのユースや女子代表チームの飛躍を期待しています。

Marvin "Ike" ISEKE グアムサッカー協会GS

日本サッカー協会と田嶋幸三会長にはグアムの女子サッカー向上のために様々な支援や協力を賜り、深く感謝申し上げます。この度、小倉咲子氏をグアムサッカー協会の一員として迎えることを大変嬉しく思います。グアム協会として、小倉氏の活動をしっかりサポートし、全ての選手、コーチ、スタッフ、ボランティアが小倉氏の活動から学びを得られるような環境を作っていきたいと思います。

小倉咲子 グアムサッカー協会 女子代表監督 兼 女子サッカー統括

この度、グアム女子代表監督に就任いたしました。このような機会をいただき、サポートしてくださった全ての皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。グアムは日本の淡路島と同じ大きさです。私にできることは限られていますが、兵庫県出身の身としてグアムが淡路島のように身近で魅力溢れる島に感じてもらえるよう、そしてグアムの女子サッカーにとって一つでも多くの可能性を拡げられるよう、現地で過ごす一日一日の日常を大切にして参ります。応援よろしくお願い致します。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー