JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度 > 広島市室内サッカー(広島県広島市) > 最新ニュース一覧 > 広島市室内サッカーが「Over35ウルトラビギナーチャレンジバビーサッカー」を開催

ニュース

広島市室内サッカーが「Over35ウルトラビギナーチャレンジバビーサッカー」を開催

2019年07月10日

広島市室内サッカーが「Over35ウルトラビギナーチャレンジバビーサッカー」を開催

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし」「女子サッカー」賛同パートナーである広島市室内サッカー(広島県広島市)が6月1日(土)に、広島県スポーツ会館にて「Over35ウルトラビギナーチャレンジバビーサッカー」を開催しました。

Over35ウルトラビギナーチャレンジは、サッカーやフットサル未経験者やウルトラ初心者を中心に、男性は働き盛り(30代半ば)の世代からミドル世代まで、女性は中学生以上の方で同じレベルの方々で集まっています。「幅広い年齢の方とのんびりと一緒に楽しく身体を動かしましょう」というテーマで2019年から開催をし、今回で四回目となります。
男性も女性も毎回初参加の方も多くいますが、ここからサッカーに初めて触れ、毎回の様に参加して下さる方もいらっしゃいます。初めての方でも、開始から1時間程度経過し、慣れてきたら、プレーもどんどんアグレッシブでサッカーらしくなり、ドリブルをしたりスルーパスを出したり、ゴールを決めたりと、笑顔で楽しくこの時間を満喫して下さっているご様子でした。


本イベントは、このような方を対象として募集を行っております。
★どこかのチームに所属していないまたは普段練習をしていない方。
★ビギナー男女ミックスでも正直しんどい。
★本格的なサッカーやフットサルには抵抗がある。
★中高年だが無理なくプレーしたい。
★全くの未経験やウルトラビギナーなので自信が無い。
★運動不足やストレスを解消したい。
★久しく運動していないので体力に自信が無い。

担当者コメント

中村 涼太 さん
私は、サッカーやフットサルの経験者・スタッフとして、自分達の経験を共有しながら参加者の皆さんと身体を動かしています。参加される方は、初心者や未経験者の方ですので、まずは基礎練習を行い、ボールに慣れていただいています。その後に、たっぷりミニゲームで楽しんでいただいています!参加者にあわせて開催しているので、ゆるく♪明るく♪楽しく♪広島室内サッカー= バビーサッカーを楽しんでいただけます!

参加者コメント

有本 絵未里 さん
私は、サッカーは中学の授業でしかやったことがなく、全くの初心者ですが、over35ウルトラビギナーチャレンジ室内サッカーに参加して、サッカーの楽しさを知りました。初めての方でもコーチの方々がたくさんサポートしてくれ、褒めてくださり本当に毎回楽しいです。友達同士や、親子、カップルなど、どんな形での参加も大歓迎してくださっているので、ぜひ皆さんも一度足を運んでみてください!笑

村田 敏夫 さん
シンプルに、気楽に、楽しい!サッカー経験もほぼ無く、普段から全く運動しない40代ですが、ハードルの低〜い募集要項を見て心惹かれるまま参加してみました。「練習でもない、試合でもない」というスタンスでも、ボールを蹴り、追いかける喜びを存分に感じます。そして、終わった後は心地よい疲れがありました。これまでサッカーとの接し方は地元クラブ応援だけでしたが、(超超ウルトラビギナー向けとはいえ)自分がプレーすることで日本代表チームを頂点とするサッカー文化の担い手の一員になれたようで嬉しかったです(笑)スタッフの皆さんも気さくで優しく、このような機会を作り継続してくださっていることに本当に感謝します!

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー