JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 埼玉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル in埼玉スタジアム2002

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル in埼玉スタジアム2002

2019年03月17日

JFAレディースサッカーフェスティバル in埼玉スタジアム2002

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年03月17日(日)にさいたま市緑区美園にある「埼玉スタジアム2002」にて50人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2019年03月17日(日)
会場 埼玉スタジアム2002(さいたま市緑区美園)
参加対象者 女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい 15歳以上の高校生のサッカー普及とスポーツでの交流の場を提供します。
担当者のコメント 今日は初めて会うサッカー仲間と楽しく練習をすることができました。練習を行っていくうちに声を掛け合ったり、声を出したりとても良い雰囲気になりました。サッカーを通じて仲間が増え、交流を深めることができました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:50人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:50人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

埼玉県立川越南高校 綿貫円佳さん

本日はこのような会を開いていただきありがとうございました。今日私たちが学んだことは、スペースを作らない、パスを出すときは足を固めてける、もらうときは敵から離れてもらう、パスコースを多く作るなどです。普段やらない人たちとプレーし、迷うこともありましたが学んだことを活かして普段以上のプレーをすることができました。本当に貴重な機会をありがとうございました。

淑徳与野高校

コーチのご指導の下楽しくサッカーのプレーすることができました。また。普段一緒にプレーしていない人たちと同じチームで試合をすることにより刺激を受けることができました。今日の経験をこれからの練習に生かしていきたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代   50人 50人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 50人 50人
観客数 10人
スタッフ数 3人
サッカーファミリー合計 63人

FA11-W-190317-638

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー