JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 佐賀県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場に75人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場に75人が参加!

2017年12月02日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場に75人が参加!

2017年12月02日(土)に佐賀県佐賀市にある「佐賀県総合運動場」にて75人が参加しJFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルを行いました。

今回県内の小学校では土曜日登校で参加のチーム6チームと少なく子供の数も75名でした。当日は、ワールドカップロシア大会の組合せのが決まりその話題で盛り上がりました。ほとんどの子供たちが知っていることに驚きサッカーに関心のあることにビックリしました。10分ハーフで行いましたが3年生以下では少し長いかとも思いましたが、みんな元気にドリブルやシュートに一生懸命でした。又保護者の声援も元気があって良かったと思いました。

事業名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
開催日 2017年12月02日(土)
会場 佐賀県総合運動場(佐賀県佐賀市)
事業概要 小学校3年生以下の子供たちにスポーツ、サッカーの楽しさを体験して貰うことが目的です。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

エーレンの林雄太監督

2年生主体のチームで臨みました、全敗でしたが男の子はあっけらかんとしてました。天候もよく初めての人工芝楽しかったです。有り難う御座います。

エーレンの増本ライトコーチ

天気は良く温度も12月としては最高でした。ゲームでは負けましたが子供たちはボールを一生懸命追っかけドリブルやシュートを放ち保護者の声援に答えて楽しんでいたようです、また参加します。有り難う御座いました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 71人 4人 75人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 71人 4人 75人
観客数 100人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 185人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー