JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 大阪府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 大阪府堺市港区のJ-GREEN堺に110人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 大阪府堺市港区のJ-GREEN堺に110人が参加!

2017年12月17日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 大阪府堺市港区のJ-GREEN堺に110人が参加!

2017年12月17日(日)に大阪府堺市港区にある「J-GREEN堺」にて110人が参加しJFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

大阪のJクラブ(ガンバ大阪・セレッソ大阪)のスクールコーチ達が各6名ずつ参加し、午前・午後と質の高いセッションを行いました。今年度で5回目の開催を数えるこのキッズフェスティバルでありますが、両クラブのコーチ達にも、この開催が趣旨がしっかりと伝達・共有され、また、当日はスタッフ間の連携や雰囲気もとても良い中で、無事に最後まで終えることができたと思います。やはり、Jクラブのコーチ達から教えてもらっているという参加者の充実感は、今年度も強く感じることができ、以後もこの夢のある時間を長く提供できていければ良いと感じています。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年12月17日(日)
会場 J-GREEN堺(大阪府堺市港区)
事業概要 キッズ年代におけるサッカーの普及とファミリーの拡大を目的に開催をします。また、このキッズフェスティバルは、協会と大阪のJクラブ(ガンバ・セレッソ)の指導スタッフとの合同開催となり、参加者にとって夢のある1日にするとともに各年代のサッカー未経験者(初心者)をターゲットに募集展開をしていきます。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

U-6参加保護者 小森様

コーチの皆さん、子ども目線でとても楽しいイベントでした。ありがとうございました。

U-8参加保護者 髙田様

楽しい雰囲気の中、個人参加でも安心して楽しめました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 63人 5人 68人
U-8年代 38人 4人 42人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 101人 9人 110人
観客数  
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 110人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー