JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 大阪府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 大阪府堺市堺区のJ-GREEN堺に189人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 大阪府堺市堺区のJ-GREEN堺に189人が参加!

2017年09月30日

JFAフットボールデー 大阪府堺市堺区のJ-GREEN堺に189人が参加!

2017年09月30日(土)に大阪府堺市堺区にある「J-GREEN堺」にて189人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

大阪府では、キッズ、女子、シニアの参加者が集い、それぞれのカテゴリーでサッカーを楽しみました。シニアの部の冒頭で、関西セッチエストラーレの選手にご協力いただき、アンプティサッカーの体験会を実施しました。ロフストランドクラッチを手に悪戦苦闘。アンプティサッカー選手の体全体を使って足を振り抜き、ボールを蹴るテクニックに関心しきりでした。育成年代から障がい者、シニアまで、サッカーファミリーの広がりを感じられる1日となりました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年09月30日(土)
会場 J-GREEN堺(大阪府堺市堺区)
事業概要 大阪府では、キッズ、女子、シニアで、それぞれのカテゴリーでサッカーを楽しむことを目的としてフェスティバルを開催しています。シニアの部の冒頭で、関西セッチエストラーレの選手にご協力いただき、アンプティサッカーの体験会を実施しました。ロフストランドクラッチを手に悪戦苦闘。アンプティサッカー選手の体全体を使って足を振り抜き、ボールを蹴るテクニックに関心しきりでした。育成年代から障がい者、シニアまで、サッカーファミリーの広がりを感じられる1日となりました。
参加対象者 キッズ,女性,シニア,障がい者,初心者
実施種目 サッカー,障がい者サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

キッズの部 かわい ゆうと君

今日、試合をできてすごくいい経験になりました。でも、またここに来るときは負けません!

女子の部 内宮さん、加藤さん、平尾さん

パスの時にまわりを見る、良いタイミングで相手から離れる練習をして、それをゲームに活かすことができてよかった。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   8人 8人
U-8年代   7人 7人
U-10年代 111人 19人 130人
U-12年代     0人
U-15年代   17人 17人
U-18年代     0人
U-35年代 5人   5人
O-35年代 22人   22人
参加者数合計 138人 51人 189人
観客数  
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 199人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー