JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 大阪府開催レポート > 最新ニュース一覧 > Jリーグコラボグラスルーツフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、210人が参加!

ニュース

Jリーグコラボグラスルーツフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、210人が参加!

2016年01月08日

Jリーグコラボグラスルーツフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、210人が参加!

12月20日(日)に大阪府堺市にある「J-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンター」にて210名が参加し、Jリーグコラボグラスルーツフェスティバルを行いました。

イベント情報

FIFAグラスルーツフェスティバル形式で、U-8とU-6を対象にだれでも参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

セレッソ大阪FC  田中さん
今回、大阪府サッカー協会のチラシを見て大阪府サッカー協会のホームページから申し込みをしました。兄弟はサッカーチームに所属しています。今回Jクラブのコーチが教えてくれるということで、大変楽しみにしてました。ガンバのコーチとセレッソのコーチがたくさんいてとても活気があり楽しかったです。また次の開催も楽しみにしております

ひなぎく SC  吉村さん
今回、Jクラブのコーチが教えてくれるということですごく興味がありました。すごく丁寧に教えてもらえたし、いろいろなコーナー(練習)があってとても楽しかったです。また、参加したいと思います。

担当者コメント

キッズ委員会フェスティバル担当 山本
JFAキッズフェスティバル(Jリーグコラボグラスルーツフェス)として、大阪南部のJ‐GREEN堺にて開催をいたしました。無事に活動をする事ができました。毎回、セレッソとガンバのコーチ陣と一緒にオーガナイズを作成するのですが、質が高く毎回勉強になります。今回は、午前中にU-8、午後にU-6と女子というカテゴリーで行ないました。グループも女の子だけとかにしたので、すごく楽しそうに参加していたように思いました。今後もまた新しい内容での企画開催に向けて、しっかりした準備とその努力をしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 74 8 82
U-8年代 110 18 128
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 184 26 210
観客数 0
スタッフ数 0
サッカーファミリー合計 210
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー