JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 大阪府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、305人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、305人が参加!

2015年10月08日

JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、305人が参加!

9月20日(日)に大阪府堺市にある「J-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンター」にて305名が参加し、JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-8・U-10を対象に未経験者でも、だれにでも楽しんでいただけるキッズフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

島田FC 近藤コーチ
今回、初めて参加しました。大阪府サッカー協会のホームページを見て申し込みをしました。兄弟はサッカーチームに所属していますが、参加した弟は、まだないっていないので、きっかになるかと思い参加しました。試合(ゲーム)だけでなく、コーナー遊びがあり、とても楽しく参加していたのでよかったと思いました。また、次回も楽しみにしております。

RESCSC松田さん
今回、スタッフとして参加させていただきました。U-10のコーナーでゴールキーパーコーナーがあって自分もゴールキーパーをやっていたので、みんなが楽しそうにゴールキーパーをやっている姿がすごく印象に残っています。面白いと感じてくれてキーパーを目指す子供が出てきてくれたらうれしく思います。また、参加したいと思います。

担当者コメント

キッズ委員会フェスティバル担当 山本
JFAキッズフェスティバルとして、大阪南部のJ-GREEN堺にて開催をしました。無事に活動をすることが出来ました。今回は、コーナーの部分をいろいろなものに挑戦するというコンセプトでゴールキーパーコーナーや走るスピードがあがるようなコーナーやキックアップコーナーというものを考えて行いました。今後もまた新しい内容での騎亜く開催に向けて、しっかりとした準備とその努力をしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 71 6 77
U-10年代 4 0 4
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 75 6 81
観客数 200
スタッフ数 24
サッカーファミリー合計 305
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー