JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル in 丸山公園サッカー場

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル in 丸山公園サッカー場

2019年11月09日

JFAキッズサッカーフェスティバル in 丸山公園サッカー場

JFAキッズサッカーフェスティバルは、子供たちにサッカーを通して体を動かすことや新しい出会いの楽しさを味わってほしいという願いを込めて開催致します。 サッカーが初めてでも安心のイベントです。男の子も女の子もみんなで一緒に楽しみましょう。2019年11月09日(土)に栃木県日光市にある「丸山公園サッカー場」にて48人が参加しました。

事業名称 JFAキッズサッカーフェスティバル
開催日 2019年11月09日(土)
会場 丸山公園サッカー場(栃木県日光市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 子供たちにサッカーを通して体を動かすことや新しい出会いの楽しさを味わってほしいという願いを込めて開催致します。
チームに入ってサッカーをしていない子にサッカーの楽しさを感じてもらいたいです。
担当者のコメント 日光市教育委員会・鹿沼市教育委員会を通して小学校にチラシ配布を実施しました。また幼稚園保育園等にもチラシ配布を実施しました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:27人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:3人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

岡本光浩輝くん(小学1年生)

初めて参加しましたが、とても楽しかったです。チームに所属してサッカーを始めようと思いました。

日光SC 櫻井夏樹くん

フェイントを教えてもらい、もっと練習して試合であいてをかわしたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 13人 2人 15人
U-8年代 32人 1人 33人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 45人 3人 48人
観客数 50人
スタッフ数 7人
サッカーファミリー合計 105人

FA09-K-191109-348

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー