JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 聖籠町総合体育館

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 聖籠町総合体育館

2020年02月01日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 聖籠町総合体育館

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2020年02月01日(土)に新潟県北蒲原郡聖籠町にある「聖籠町総合体育館」にて54人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2020年02月01日(土)
会場 聖籠町総合体育館(新潟県北蒲原郡聖籠町)
参加対象者 キッズ,女性
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい 普段プレーをしている小学生の女子に対しては、ゲームを通してサッカーの面白さを追求する機会を作ること。また、サッカーに興味のあるママさんや、女の子にはクリニックを通してプレーすることの楽しさをしってもらう機会を作ることをねらいとしました。
担当者のコメント チームや年齢、経験者、未経験者の垣根を越えて、選手、指導者が笑顔で汗を流し、良い雰囲気で交流できていたと感じます。試合は白熱し、チーム活動の充実も図ることができました。また、クリニックでは保護者の参加もあり、楽しい雰囲気を作りだせたと感じています。ゲームとクリニックを開催したことによって、様々なレベルの女子・女性が自分に合ったレベルでプレーできたと思っています。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:7人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:7人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

新潟県サッカー協会 小金丸さん

フットサル大会では、選手達が持てる力を発揮しチームの勝利のために一生懸命プレーし、クリニックでは女の子に混ざって、ママさんたちも楽しそうに汗を流していました。たくさんの女子・女性が楽しそうにボールを蹴っていて、たくさんの笑顔があふれ、こちらも見ていて楽しい気持ちになりました。今後も継続して活動していきたい。

クリニック参加者 原さん

初めて参加しましたが、自分でもできるメニューだったので楽しかったです。もっとうまくなりたいと思いました。たくさんの人一緒にサッカーができたので、次も参加したいと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   3人 3人
U-10年代   10人 10人
U-12年代   35人 35人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   2人 2人
O-35年代   4人 4人
参加者数合計 0人 54人 54人
観客数 20人
スタッフ数 14人
サッカーファミリー合計 88人

FA17-W-020201-592

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー