JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 橋本市運動公園

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 橋本市運動公園

2020年01月13日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 橋本市運動公園

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2020年01月13日(月)に和歌山県橋本市にある「橋本市運動公園 多目的グラウンド」にて15人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2020年01月13日(月)
会場 橋本市運動公園 多目的グラウンド(和歌山県橋本市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい 「サッカーがやりたくてもやれない」、「サッカーに興味はあるけどいきなりチームに所属するのは」と考え足踏みしている女子の子ども達が気軽にサッカーに触れることのできる場を作ります。
笑顔でより楽しく運動することを心掛け、地域における女子のスポーツ普及ならびにサッカーファミリーの拡大を目指します。
担当者のコメント 初めてサッカーをする子も楽しく参加できました。経験者の子も女子だけでサッカーをすることで新たなつながりができたようでした。また、女性スタッフに参加してもらうことで幅広い女子サッカー選手の交流の場にもなったように感じました。参加者はもちろん、スタッフも笑顔で楽しく活動していて良かったです。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:1人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:1人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

上田心翔さん

女の子だけでいろんな練習ができてよかったです。

木村朱里さん

シュートをしたこと、シュートが入ったことが楽しかったです。高校生や中学生の人たちと交流できてよかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   3人 3人
U-8年代   4人 4人
U-10年代   4人 4人
U-12年代   3人 3人
U-15年代   1人 1人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 15人 15人
観客数 20人
スタッフ数 17人
サッカーファミリー合計 52人

FA30-W-200113-518

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー