JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 京都府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 京都府城陽市のサンガタウン城陽 / サンガフットサルパークに、123人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 京都府城陽市のサンガタウン城陽 / サンガフットサルパークに、123人が参加!

2016年04月01日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 京都府城陽市のサンガタウン城陽 / サンガフットサルパークに、123人が参加!

2016年3月20日(日)に京都府城陽市にある「サンガタウン城陽/サンガフットサルパーク」にて123名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

U10~U12を中心に家族グループ、U12ブロック、U10・女子中心の初心者ブロックに分けてリーグ戦形式でJFAファミリーフットサルフェスティバルを開催しました。カテゴリー分けすることにより、力の差が少なくフットサルができるようにしました。

参加者コメント

朱二ぶいごーれふぁみりー代表Kさん
普段は少年団で5年生を中心に厳しく指導していますが、今日は選手も気軽に楽しくフットサルを楽しむことができました。

ポップスター代表Yさん
今年からフットサル連盟を手伝うことになり、少年団を卒団したU12の息子たちを集め参加しました。普段のサッカーの練習の時とは全く違うプレーで、フットサルの狭いスペースでの1人での局面の打開を工夫している姿がみられました。

京都サンガF.C.池上正コーチ・山田元気選手
親子フットサル教室を開催しました。同じサッカーファミリーのフットサルも基本はサッカーと同じものがあると伝えました。大人からコーチが少し厳しいという声が聞こえましたが・・・そんなことはないはずです。楽しくできたと思います。

担当者コメント

フットサル委員長 稲垣繁博さん
京都のフットサルは、同志社大学が全日本大学フットサル大会で優勝したり、久御山高校が全日本ユース(U-18)フットサル大会で全国ベスト8になったりと若い世代のレベルが上がってきています。このファミリーフットサルフェスティバルを通じてより若い世代にフットサルに触れてもらい、経験を増やし、フットサルの強い京都を目指していきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 1 1 2
U-8年代 0 1 1
U-10年代 14 1 15
U-12年代 33 4 37
U-15年代 0 2 2
U-18年代 0 0 0
U-35年代 2 0 2
O-35年代 18 16 34
合計 68 25 93
観客数 20
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 123
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー