JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 京都府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 京都府京都市のフットサルスクエア京都南に、85人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 京都府京都市のフットサルスクエア京都南に、85人が参加!

2015年09月17日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 京都府京都市のフットサルスクエア京都南に、85人が参加!

8月23日(日)に京都府京都市にある「フットサルスクエア京都南」にて85名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

U12の男女を対象に、誰でも参加できるファミリーフットサルフェスティバルを京都市内中心にフットサルスクエア京都南で開催しました。6チーム参加で、チーム構成はファミリー形式(成人男性はキーパーのみ)の総当たりリーグ戦を行いました。U15ルールを適用しました。

参加者コメント

チーム板橋 内田様
2回目のファミリーフットサルフェスティバル参加です。地元小学校のサッカー部活動のメンバーです。

OMUROFC 坂中様
幼稚園、少年サッカースクールが一緒のメンバーで夏休み最後の思い出作りで参加しました。

森家 樽谷様
負けず嫌いな母を中心としたチームで、優勝目指して参加しました。

担当者コメント

フットサル委員会 本島さん
京都市内を中心に募集しました。地蔵盆の時期と重なりキッズ世代が少なく参加人数が伸びませんでしたが、U12世代は少しフットサルを経験している選手がいたので、ファミリーフットサルフェスティバルとは思えない白熱した戦いが見られました。若年世代へのフットサルの普及のため、ファミリーフットサルフェスティバルを通じていろいろな工夫をして人数を増やしていき、サッカーの指導者へもフットサルを理解していただけるような活動につなげたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 11 0 11
U-12年代 18 0 18
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 6 7 13
O-35年代 7 0 7
合計 42 7 49
観客数 30
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 85
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー