JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 神奈川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル in 馬入ふれあい公園

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル in 馬入ふれあい公園

2019年10月27日

JFAガールズサッカーフェスティバル in 馬入ふれあい公園

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年10月27日(日)に神奈川県平塚市中堂にある「馬入ふれあい公園:人工芝グランド」にて250人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年10月27日(日)
会場 馬入ふれあい公園:人工芝グランド(神奈川県平塚市中堂)
参加対象者 女性,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい サッカーに興味のある女子中学生にサッカーの楽しさを知ってもらいたいです。
担当者のコメント 今年もたくさんの選手に参加していただく事ができました。サッカーを楽しむ女子選手の笑顔を見る事ができたのが何よりです。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:50人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:50人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:



参加者コメント

事業担当 佐藤浩二さん

毎年平塚の馬入ふれあい公園人工芝サッカー場でガ-ルズフェスティバルを開催しております。U-15年代の女子によるミニサッカー大会を実施しています。参加者は250名ほどで、30チ-ムで各ブロック5チ-ムの総当たりです。10年近く同じような内容で実施しています。記念のTシャツを作成し参加者全員に配布しています。また各ブロックの優勝・準優勝のチ-ムには、トロフィーを授与しています。毎年参加しているチ-ムは、今年こそはトロフィーを勝ち取ろうと意気込んでいる選手も数多くいます。普段の大会の試合とは違って和気藹々と楽しんでいる選手が多いと思います。失敗しても「ドンマイ」と大笑いしたり、シュ-トが決まると全員でハイタッチしたりと一日中楽しいひとときです。チ-ム参加が多い中、毎年個人参加もあります。学校の部活で女子が少ないとか小学校までサッカーをやっていたので久しぶりにやってみたいなど様々です。知らない同士が一つのチ-ムになって楽しくゲ-ムをしています。本当に楽しんでいる姿を目にします。今後もこの事業を通して、仲間を大切にしてサッカーを楽しめればいいと思っています。補助金をいただいてこのフェスティバルが継続できることを願っております。

神奈川県サッカー協会 鈴木さおりさん

穏やかな天気にも恵まれ選手たちはサッカーを楽しめたと思います。毎年、選手の笑顔がとても印象的です。この事業を通してこれからも女子選手がサッカーを続けてくれる事を願っています。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   250人 250人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 250人 250人
観客数  
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 250人

FA14-W-191027-339

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー