JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園レクレーション広場に200人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園レクレーション広場に200人が参加!

2017年09月03日

2017年09月03日(日)に茨城県ひたちなか市にある「ひたちなか市総合運動公園レクレーション広場」にて200人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年09月03日(日)
会場 ひたちなか市総合運動公園レクレーション広場(茨城県ひたちなか市)
事業概要 2017年9月3日(日)に茨城県ひたちなか市総合運動公園レクリエーション広場にてJFAガールズサッカーフェスティバルinひたちなかを行いました。この日は陸上競技場でなでしこリーグ「日テレ・ベレーザ 対 ベガルタ仙台レディース」の試合があり、試合前の時間帯で県内女子小学生約200名がカテゴリーごとにチームを作り、ミニサッカーのリーグ戦を楽しみました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

プルチーノFC Sさん

ゲームがたくさんできたので楽しかった。ドリブルしてシュートも決められたのでうれしかった。

茨城県サッカー協会女子委員長 髙倉亜維 さん

ひたちなか市で日テレ・ベレーザさんがホームゲームを開催するようになって今回で12年目となります。この日は運動公園のレクリエーション広場でガールズフェスティバルを行い、スポーツ広場では女子(中学生~一般)の県リーグを行い、試合後にみんながなでしこリーグの観戦に行けるよう、女子委員会として年間行事に組み込んでいるイベントとなっています。普段間近で見られないなでしこリーグの試合を茨城県の女の子に見てもらえる機会は貴重なので、来年も引き続きこのイベントは継続していきたいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   20人 20人
U-10年代   80人 80人
U-12年代   100人 100人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 200人 200人
観客数 200人
スタッフ数 40人
サッカーファミリー合計 440人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー