JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 日本サッカーミュージアム > 最新ニュース一覧 > 日本サッカーミュージアム再開のお知らせ

ニュース

日本サッカーミュージアム再開のお知らせ

2020年06月08日

日本サッカーミュージアム再開のお知らせ

日本サッカーミュージアムは、2月29日(土)より臨時休館しておりましたが、緊急事態宣言等が解除されたことを受け、6月13日(土)より段階的に営業を再開いたします。再開にあたっては、当面の間、下記の新型コロナウイルス感染防止対策を実施いたします。皆様にはご迷惑とご不便をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、新型コロナウイルスの状況などにより、急遽、休館とさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

■営業再開予定

日付入館可能対象地域時間
6月13日(土)14(日) 東京都居住者 11:00~17:00(最終入場16:30)
6月20日(土)~
※月曜休館
首都圏居住者
(東京、埼玉、千葉、神奈川、
茨城、栃木、群馬、山梨 1都7県)
土日 10:00~17:00(最終入場16:30)
平日 13:00~17:00(最終入場16:30)
改めて公式Webサイトでご案内します。 居住地域制限なし  

※ミュージアムショップの営業時間は、上記に準じます。
※新型コロナウイルスの状況などにより予定が急きょ変更になる場合がございますので、お越しになる前に必ずJFA.jpをご確認ください。

■入館の制限
以下に該当する場合は、ご入館いただけません。
・37.5℃以上の発熱がある方(その同行者も含む)
・咳・咽頭痛などの症状がある方や体調がすぐれない方(その同行者も含む)
・14日以内に政府から入国制限のある国・地域への渡航歴がある方(その同行者も含む)
・マスクを着用していない方
・6名以上のグループ(5名までのグループは入館できます)
・上記の入館可能対象地域外に居住されている方

■展示・サービスの中止、入館制限
・展示内容に制限、または中止しているサービスがございますので予めご了承ください。なお、諸事情により予告なく追加する場合がありますので、詳細は日本サッカーミュージアムまでお問い合わせください。(info@11plus.jp
 見学のみ:円陣、FIFAワールドカップレプリカトロフィー、顔出しパネル
 展示中止:1階展示コーナー
 放映中止:B2サッカーシアター
・展示物及び展示ケース、使用を中止している機器等にはお手を触れないでください。
・混雑状況によっては、入場制限をする場合がございますのでご了承ください。
・団体予約申込みを受付けています。ただし、6名を超える場合は、分散してご入場いただきます。
・学校・サッカークラブ学習プログラムの実施及びレファレンスルームサービスは、引き続き中止させていただきます。
・コインロッカー、自動販売機、携帯充電器のサービスは中止しております。

■入館の際の手続き
・地下1階の入場口よりご入館ください(1階の入場口は、当面の間、閉鎖いたします)。
・サーモカメラを用い体温を計測させていただきます。37.5℃以上の発熱が確認された方は、非接触型の体温計にて再度体温を計測していただき、37.5℃以上が出た場合は、ご同行者を含めて入館をお断りさせていただきます。
・消毒液を設置しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。
・入館記録を記載いただきます(氏名、電話番号、お住まいの都道府県、海外渡航歴、体調確認など)。ご記入いただいた情報は、JFAが定める個人情報保護方針に従って管理し、当館で新型コロナウイルス感染症調査の必要性が生じた場合のみに使用します。

■館内でのお願い
・咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・飛沫飛散防止のため、なるべく大きな声での会話は控え、静かなご観覧にご協力をお願いします。
・ソーシャルディスタンスの確保のため、他の方との間隔を2m程度開けてご見学ください。
・入館過密状態が生じることを避けるため、同じ場所で長く立ち止まらないようにお願いいたします。
・券売機、ショップ、トイレなどでお並びになる際には、前の方と間隔を開けるようお願いいたします。

■当館の新型コロナウイルス対策
・館内の消毒、清掃、換気を実施いたします。
・来館者および当館スタッフへの感染防止のために、スタッフがマスクやフェイスガードを着用して対応させていただくことがあります。
・当館スタッフの感染予防対策と健康管理については十分留意しています。
・来館者および当館スタッフが発症した際は保健所と適切に連携して対応するとともに、必要に応じ、JFA.jp等でお知らせします。

アーカイブ
  • 日本サッカーミュージアムfacebook
  • 日本サッカーミュージアムtwitter
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー