JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > 最新ニュース一覧 > JFAサッカーキッズ動画に「一人でできるコーディネーション・エクササイズ」を掲載

ニュース

JFAサッカーキッズ動画に「一人でできるコーディネーション・エクササイズ」を掲載

2020年10月02日

JFAサッカーキッズ動画に「一人でできるコーディネーション・エクササイズ」を掲載

JFAキッズ動画ではこの度、「一人でできるコーディネーション・エクササイズ」を掲載しました。新型コロナウイルスの集団感染を予防する観点から、個(ソロ)で行うトレーニングへのニーズが高まりを見せています。
今回は、コーディネーショントレーニングの活用例として、一人で実践できるコーディネーション・プログラムを中心にご紹介します。トレーニングにより、コーディネーション面の維持・向上はもちろん、疲労回復や精神的リフレッシュ効果などが期待されます。
ぜひJFAサッカーキッズ動画をご覧ください。

動画はこちら(https://kids-movie.jfa.jp/list.html?ct=jtr

JFAサッカーキッズ動画とは

公益財団法人日本サッカー協会はサッカーの楽しさが分かり、日々のトレーニングで使える動画サイト「JFAサッカーキッズ動画」を公開しています。
保護者や学校の先生、小学生の指導者が子どもと一緒に使うことができ、大人たちが子どもたちへサッカーの魅力を伝えることや、サッカーがうまくなるように導く手助けをしたいと考えています。また、子どもたちには動画サイトを通じてサッカーの楽しさを知り、上手くなる喜びを知るきっかけになってほしいという願いが込められています。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー