JFAユニクロサッカーキッズ in 北海道を開催|JFA|公益財団法人日本サッカー協会

さあ、はしりだそう 参加キッズ募集!

ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > JFAユニクロサッカーキッズ > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in 北海道を開催

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in 北海道を開催

2023年11月29日

JFAユニクロサッカーキッズ in 北海道を開催

日本サッカー協会は11月23日(木・祝)に、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズ in 北海道」を札幌ドームで開催し1,204人のサッカーキッズ達が参加しました。

この時期の札幌としては11月なのに気温は高く、会場内は子ども達の熱気もあふれて更に暖かく、参加者は半袖、短パンで汗を沢山かきながら全力で広いドームの中を走り回っていました。

応援に駆けつけてくれたエースバーンの登場時には子ども達は目を輝かせ、また、内田篤人キャプテンのキックオフセレモニーでは子ども達全員で「頑張れ!」と大きな声援を送りました。

この日1日で、たくさん大声を出しダンスも踊りボールも蹴って、また仲間とたくさんお喋りして笑って、全力で遊んだ一日となりました。

参加者コメント

そらくん
たくさんボール蹴れて楽しかった!内田篤人キャプテンとお話できて嬉しかった。僕も内田キャプテンのようにもっとサッカーが上手くなりたいです。

りんたくん
ロングシュートが決まった!!嬉しかった。将来はサッカー選手になりたいけど、うーん、まだ迷ってる!

ゆづきちゃん
たくさんボールを追いかけたら、転んじゃったけど、でも痛くなかったし楽しかったです。将来はドーナツ屋さんになりたいです!

特別協賛

アーカイブ