JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル“First Touch” in 石川 開催レポート|JFA|公益財団法人日本サッカー協会

女子サッカー応援プロジェクト JFAマジカルフィールド 女子サッカー応援プロジェクト JFAマジカルフィールド

ホーム > グラスルーツ > JFA Magical Field Inspired by Disney > 最新ニュース一覧 > JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル“First Touch” in 石川 開催レポート

ニュース

JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル“First Touch” in 石川 開催レポート

2022年12月20日

JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル“First Touch” in 石川 開催レポート

11月27日(日)、「JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル“First Touch” in 石川」を石川県/西部緑地公園陸上競技場(金沢市)で開催し、105組210名のファミリーが参加しました。当日は、澤穂希キャプテンと宮間あやさん、海堀あゆみさんが参加し、参加者と一緒にプレーをして会場を盛り上げました。イベントを通じ触れた“非日常”を、これからは“日常”として楽しめるよう、JFAは今後もサッカーに触れる機会を作ってまいります。

参加者コメント

参加者保護者
サッカーが初めての経験の娘は、イベント参加に対し少し不安で直前も緊張していましたが、ディズニープリンセスの世界観の中、世界を代表する澤さん・宮間さん・海堀さんと一緒に素晴らしいピッチの上でサッカーデビューをし、その眼が輝いていたのが非常に印象的でした。
楽しい雰囲気の中、周りの仲間たちと一緒に取り組むことで心強くなり、新しいことに一歩踏み出す勇気が持てることを、今回のイベントで確かに体験できたと思います。澤さんに「足速いね~!」と言っていただけたことも、すごく自信になっているようです。素晴らしいコンテンツをご準備いただいた関係者の皆様に本当に感謝いたします。テレビでワールドカップの試合を見ながらも、あれはこれはと色々と興味を持ってサッカーの話題が増えました。
澤さん・宮間さん・海堀さんと一緒にプレーできたこと、部屋に飾られているサインと自分の名前の入ったユニフォームを見て、思い出はこれからどんどん大きくなっていくと思います。このような貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました!

参加者保護者
サッカー未経験でも、時間があっという間に過ぎるほど楽しかったです。娘も楽しんでおりましたが、親の私もとても楽しかったです。澤さんたちと一緒にサッカーをするという貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。このイベントに参加していなければ、きっと娘はサッカーに興味を持つことも、サッカーボールに触れる機会もほとんどなかったと思います。今回のイベントで娘のスポーツの選択肢が一つ増えたこと、興味を持ち身近に感じられたことに感謝します。

アーカイブ

Disney

JFA