JFAユニクロサッカーキッズ in 大阪を開催|JFA|公益財団法人日本サッカー協会

さあ、はしりだそう 参加キッズ募集!

ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > JFAユニクロサッカーキッズ > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in 大阪を開催

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in 大阪を開催

2023年09月27日

JFAユニクロサッカーキッズ in 大阪を開催

日本サッカー協会は9月23日(土・祝)、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズ in 大阪」をヨドコウ桜スタジアムで開催しました。

午前と午後の部あわせて全部で901名のサッカーキッズが参加しました。今年の大阪は会場内には初めてボーネルンドの遊具を設置し、サッカーキッズ達は試合の無い時間も遊具で沢山遊びました。

サッカーキッズからは「楽しかった!また参加したい」や「サッカー、遊具遊びも出来て最高!」「スタッフのみんなが優しかった!」などと沢山の嬉しいコメントをいただきました。

コメント

参加者保護者
大変素晴らしい環境でサッカーができて子どもたちも笑顔で元気いっぱいでした。
またサッカー以外にも遊べるところがあり、本当に有意義に過ごせたと思います。
また、来年も宜しくお願いします。

参加者保護者
天然芝のピッチに入場するだけでも、子どもたちからは、ドキドキ、ワクワクした表情がうかがえました。いざ試合が始まると、ボールを蹴ったり、追いかけたり、子どもたちは、元気いっぱいにサッカーをすることができました。そして、保護者の方も、子どもたちが楽しそうに動き回る姿を見て、必死に声援を送ったり、あたたかい言葉で子どもたちを褒める姿がありました。貴重な経験をさせていただき、本当に感謝しております。また、来年の開催も楽しみにしております。

特別協賛

アーカイブ