JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー熊本宇城 13期生の入校式を開催

ニュース

JFAアカデミー熊本宇城 13期生の入校式を開催

2021年04月15日

JFAアカデミー熊本宇城 13期生の入校式を開催

JFAアカデミー熊本宇城にとって13年目の春。令和3年度JFAアカデミー熊本宇城 13期生の入校式が4月9日(金)、宇城市総合文化センター・ラポートで行われ、13期生18名が新たな仲間として加わりました。

井薫スクールマスターは13期生のこれからの活躍に期待を込め、「順境や逆境の中で、集団生活を生かしてみんなで力を合わせて乗り切ってほしい」とエールを送りました。

入校生コメント

金丸空高 選手(13期生/中1:ソレッソ宮崎)
僕の将来の夢は、プロサッカー選手になって活躍することです。その夢を叶えるために、覚悟を持ってこのアカデミーに入ることを決意しました。プロサッカー選手になった僕の姿を、支えてくれた家族やコーチの人たちに見てもらい、多くの人が感動するプレーがしたいです。そのためにサッカー面でも生活面でも誰よりも努力をして成長し、充実した3年間を過ごし、プロサッカー選手になるという夢を実現します。

司会者コメント

児玉幹太 選手(12期生/中2:ソレッソ熊本)
僕は入校式で司会進行の係に挑戦しました。前日に行ったリハーサルでは、初めての経験だったのでスムーズにできませんでしたが、13期生のためにという気持ちで取り組んだ結果、本番では入校式を成功させることができました。この経験を通して、任された仕事の責任を果たすことの大切さを学びました。今回の経験を生かして、これからいろんな活動に積極的にチャレンジしていきたいです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー