JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー堺 3期生 入校式を開催

ニュース

JFAアカデミー堺 3期生 入校式を開催

2014年04月04日

JFAアカデミー堺 3期生 入校式を開催

暖かな春の日ざしのなか、4月2日(水)J-GREEN堺(大阪府堺市)にて、JFAアカデミー堺3期生入校式を行いました。
来賓、保護者、在校生、チーム関係者等、約80名の方々にご出席いただきました。
新中1年生12名が入校し、これで3学年そろってのスタートとなります。

コメント

丸山 明 JFAアカデミー堺チーフコーチ
大勢の方々が見守る中、3期生の入校式が行われ、12名の3期生が自分の決意を力強く表明しました。開校3年目を迎え、ようやく全学年が揃い、新たなスタートの一年となります。JFAアカデミー堺にご尽力いただいている皆様方へ感謝の気持ちを忘れず、本日入校した3期生が、1・2期生と共に切磋琢磨し成長する姿をお見せしたいと思います。

樋口 梨陽 JFAアカデミー堺3期生(セレッソ大阪堺ガールズ所属)
入校式を終えて、先輩や保護者の方々、そしてアカデミー堺と関係のある方々に来ていただき、とても感謝しています。こんなにたくさんの人たちの前で決意表明をすることはあまり経験がないので、すごく緊張しました。それに比べて、司会や在校生代表などで前に出て話す先輩の姿はかっこよく、私も先輩になったとき、後輩からそう思われるようになりたいと思いました。
まだ知らないことが多いですが、分からないところは先輩に聞いて、これから頑張っていきたいです。

三宅 紗優 JFAアカデミー堺3期生(岡山湯郷Belle espoir所属)
私たちは3期生として入校しました。市長さんや議長さんをはじめ、たくさんの来賓の方々が私たち12人のために来てくれていて、とても驚きました。
私は新入生の決意表明で、「夢」という言葉について考えたことを発表しました。一番最初に発表したのですごく緊張しましたが、終わった後の先輩方の拍手や温かい言葉をかけてもらったのが、うれしかったです。
これから3年間、夢に向かって精一杯努力し、頑張りたいです。

田中 萌 JFAアカデミー堺2期生(おおつヴィクトリーズサッカークラブ所属)
今日は、本格的に3学年そろっての生活のスタートをきる日でした。実際に入校式に参加させていただき、3期生の決意表明を聞いていたら、1年前の自分がアカデミーに入校してきたころを思い出しました。それと同時に、これから2期生がどのように3期生を引っ張っていけるのだろうかと不安になりました。ですが、今は楽しいことでいっぱいなので、このまま3学年ともに仲良く過ごしていきたいです。

選手育成
アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー