JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 最高のピッチでトレーニング~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

最高のピッチでトレーニング~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2020年08月09日

最高のピッチでトレーニング~JFAアカデミー堺ダイアリー~

今年度は、新型コロナウィルスの影響で、アカデミー活動はイレギュラーなものとなってしまいました。中学校の夏休みは大幅に短縮され、8月になってもアカデミー生活が行われています。夏休み前の最後の1週間は、2・3年生は高校生とのトレーニングマッチが行われました。

1年生のトレーニングは天然芝のピッチで行われました。1年生にとっては初めての天然芝ピッチでのトレーニングでした。綺麗に刈り込まれたピッチでのトレーニング。テンションが上がります。芝生の匂いも最高です。

 

ウォーミングアップの後は芝生の感触を確かめながらパス&コントロールのトレーニング。いつもの人工芝のピッチとは勝手が違います。しっかりと踏み込んで蹴らないとパススピードが上がりません。

 

ボールコントロールの感覚も徐々につかめてきました。

対人のトレーニングでは、活気溢れる激しい競り合いも出てきました。

 

トレーニングの最後には、2・3年生が試合をしている人工芝のピッチへ移動して35分1本だけですが、高校生と試合をしました。

 

全ての選手が得意なポジションでプレー出来た訳ではありませんが、1学期のトレーニングのまとめとして、それぞれの役割を理解し積極的に取り組んでくれました。

 

今年はとても短い夏休みですが、それぞれの所属チームでの活動を通して、成長したみんなに会うのが楽しみです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー