JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 一学期大掃除 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

一学期大掃除 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2020年08月09日

一学期大掃除 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

アカデミー堺では8月8日から始まる夏季休暇の長期帰省を前に、選手・スタッフ全員で寮内の大掃除を行いました。自粛明けにも各部屋の掃除を行いましたが、この日は共有スぺ―スの隅々まで手分けして綺麗にしていきます。

新しい部屋割りで担当箇所を決め、いざスタート!

玄関担当の1年諸田。靴棚のプラスチック板を一枚ごとに丁寧に拭き上げます。

 

サロン組。床に掃除機をかけて、テーブルやソファも拭き終わりました。2年三納と高井が、新しい部屋割りのマグネットをセットします。

 

こちらは、スパイクが置いてある下駄箱を担当する3年北川と2年松本。黙々と取り組んでいるようです。奥ではコーチが目を光らせています。

 

 

ランドリー組も心を込めて清掃中。2年堤、1年鳥山、高橋。

 

写真にはありませんが、ダイニングやトイレ、ライブラリーなど共有部分も協力して掃除しました。

もちろん、各部屋の窓拭きも!

 

約2時間の作業でしたが、この日は気温もぐんぐん上がり、終わるころには皆の額に汗がじんわり。やはり綺麗になった施設を見渡すと、気持ち良い!達成感がありますね。

一斉に行う大掃除は学期に一度しかありませんが、感染症対策の意味でも、日頃から一人ひとりが衛生面に気をつけて行動していきたいと思います。そして、これからも素晴らしい設備に感謝して、大切に使っていきましょう。

 

夏休み明けの帰寮日は約10日後です。綺麗になった寮に、再び活気が戻るのをスタッフ一同楽しみにしています。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー