JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > U13ガールズサマーキャンプ2日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

U13ガールズサマーキャンプ2日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年09月20日

U13ガールズサマーキャンプ2日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ガールズサマーキャンプ2日目は、夕方から行うグラスルーツフェスティバルの準備をみんなで頑張りました。
午前中は、グラスルーツフェスティバルのリハーサルをしました。リハーサルでは、指導者役、選手役、外から観察する役の3グループに分かれました。
実際のグラスルーツフェスティバルでは、私たちは子どもたちにサッカーを教える指導者になるので、1つのセッションが終わるごとにペアの選手と修正点を話し合いました。練習メニューをどう伝えたら分かりやすいかや、どれくらいの時間配分にしたらいいかなど、考えることがたくさんでとても難しかったけれど、外から観察している選手の意見やコーチのアドバイスを聞いたことで、より良い練習メニューを考えることができたと思います。





午後からは、グラスルーツフェスティバルに向けて会場を飾り付けするための準備をしました。プログラムを書いて風船で装飾してみたり、看板に絵を描いたりすることで、来てくれた人たちにより楽しんでもらえるように頑張りました。





担当者:澤栞那(5期生/中1)、安東美那(5期生/中1)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー