JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > ライフケア~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

ライフケア~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年06月17日

ライフケア~JFAアカデミー今治ダイアリー~

今回のライフケアでは、セルフケアの方法とRICE処置について学びました。
RICE処置とは、応急処置のテクニックのことです。怪我をしたあとにRICE処置を行うことで、腫れや炎症を最小限におさえ、症状の慢性化や長期化を防ぐことができます。



時間を有効活用し、自分で身体のケアをする日々のケアの大切さを、このライフケアのプログラムで改めて学ぶことができました。
また、足首と太もも、ふくらはぎの包帯の巻き方も教えてもらいました。練習後のバスの中でアイシングや圧迫をすることで、効率よく身体のケアをしていきたいです。



今回のプログラムで学んだことを活かして、怪我なく全員でトレーニングや試合を行えるようにこれからも頑張ります。

担当者:榎本いつき(3期生/中3)、近藤礼(4期生/中2)、宮井千徳(5期生/中1)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー