JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 第19回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権

ニュース

第19回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権

2022年01月28日

第19回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権

1月22日(土)、東京フットボールセンター八王子富士森競技場で、第19回 アクサ ブレイブカップの決勝ラウンドが開催されました。今大会は昨年10月に予選ラウンドが開幕し、全国から21チームが出場しました。決勝戦ではfree bird mejirodaiが4-0でbuen cambio yokohamaを下し、日本選手権初優勝を飾りました。

大会MVP選手コメント

鳥居健人 選手(free bird mejirodai)
チーム創設時から目標としていた、日本選手権優勝を達成できてとてもうれしいです。2019年の前回大会は、決勝戦で非常に悔しい敗戦をして準優勝でした。それからさらにチーム一丸となって練習してきました。その練習の成果を発揮することができてよかったです。次は追われる立場になりますが、ここで満足してはいけない。今後も変わらず厳しい戦いが待っているので、free bird mejirodaiもさらに強くなっていかないといけません。今大会の優勝を喜んだ後は、再び気を引き締めて向上していきたいです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー