JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > JFAこころのプロジェクト「夢の教室」8月以降の開催方法に関して

ニュース

JFAこころのプロジェクト「夢の教室」8月以降の開催方法に関して

2021年06月01日

JFAこころのプロジェクト「夢の教室」8月以降の開催方法に関して

「夢の教室」は昨年10月より、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、学校とJFAを「WEB会議システム」で結ぶ新しい形、「夢の教室オンライン」として取り組んできました。学校行事の中止や、これまでと違うルールの中で生活をする子どもたちに、「夢を持つことの素晴らしさ」を多く届けることが出来たと思っています。
2021年8月以降は感染対策ガイドラインを再構築し、夢先生やスタッフが学校に出向く従来の対面式の「夢の教室」を計画していましたが、現状に鑑みて子どもたちの安全を第一に考えた結果、本年度(2022年3月末まで)の「夢の教室」はオンライン形式を継続することにいたしました。
昨年度よりさらなる改善を重ね、より良い授業を子どもたち届けられるようスタッフ一同「熱き心」を持って努力してまいりますので、「夢の教室」の開催にむけて、引き続きご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

JFAこころのプロジェクト

様々な競技の現役/OB/OGのスポーツ選手などを「夢先生」として学校へ派遣し、「夢を持つことやその夢に向かって努力することの大切さ」「仲間と協力することの大切さ」などをゲームと夢先生の体験談を通じて子どもたちに伝えています。
詳しくはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー