JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > AFCチャンピオンズリーグ2016 FC東京対上海上港 前日会見

ニュース

AFCチャンピオンズリーグ2016 FC東京対上海上港 前日会見

2016年05月17日

AFCチャンピオンズリーグ2016 FC東京対上海上港 前日会見

AFCチャンピオンズリーグ2016もいよいよノックアウトステージが始まります。ラウンド16で対戦することになったFC東京と上海上港の両チームが試合前日の16日(月)、公式会見を行いました。

上海上港のスヴェン・ゴラン・エリクソン監督が、「FC東京はよくオーガナイズされており、かつハードワークを厭わない。難しい試合になる」と語れば、FC東京・城福浩監督も「上海上港は外国籍の選手だけでなく、国内の選手のプレーの質も非常に高い。そしてよく組織されている」と分析。ラウンドアップに向けてお互い準備に余念のない様子が伺えました。

FC東京対上海上港の一戦は17日(火)、東京スタジアムで19:15キックオフで行われます。

監督・選手コメント

城福浩 監督(FC東京)
上海上港は外国籍の選手の質が高く、また国内の選手たちも個性的で質が高い、そして非常に組織された良いチームだと認識しています。ただ我々はホームゲームですし、ACLのアウェイの厳しさは身をもって感じているので、ホームでは勝点3をしっかり獲って、セカンドレグに臨みたいと思いますので、90分の中で彼らの良さを出させず、かつ自分たちのアグレッシブさを失わずに出していきたいと思います。

秋元陽太 選手(FC東京)
明日の試合は強力な攻撃陣を持ったチームが相手ですが、僕達のホームなので、無失点で抑え、ファン、サポーターのためにも勝利し、アウェイとなる第2戦の上海に乗り込みたいと思います。

スヴェン・ゴラン・エリクソン 監督(上海上港)
明日の試合は、我々にとって非常に重要な試合となります。そしてそのための準備も行ってきました。アサモア・ジャン選手がプレーできないのは残念ですが、ノックアウトステージに進出し、ここから先は負けることはできません。昨日、東京に移動し、軽く体を動かし、今日は通常のトレーニングを行い、試合に向けての準備をしていきたいと思います。

ツァイ・フイカン 選手(上海上港)
監督からも話がありましたが、明日は非常に重要な試合であり、そのための準備も十分にしてきました。明日は良い結果を残せるように頑張ります。

AFCチャンピオンズリーグ2016

2016年1月27日(水)〜2016年11月26日(土)

ラウンド 16
日程K.O.対戦カード
5/17(火) 19:30 FC東京 vs 上海上港
(中国)
5/18(水) 19:30 浦和レッズ vs FCソウル
(韓国)
5/24(火) 19:30 上海上港
(中国)
vs FC東京
5/25(水) 19:30 FCソウル
(韓国)
vs 浦和レッズ

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー