JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 JFA プレミアカップ2016

ニュース

出場チーム紹介vol.3 JFA プレミアカップ2016

2016年04月29日

出場チーム紹介vol.3 JFA プレミアカップ2016

JFA プレミアカップ2016が5月3日(火・祝)に開幕します。

本大会は、日本サッカー界の将来を担うユース(15歳以下)の少年達のサッカー技術の向上と、健全な心身の育成を図ることを目的とし、第3種年代の加盟チーム全てが参加できる大会として、開催します。

出場全12チームの中から、今回は下記3チームをご紹介します。

清水エスパルスジュニアユース

清水エスパルスの育成組織として、ジュニア・ジュニアユース・ユースからトップにつながる一貫した指導システムで、トップチームで活躍する選手の強化・育成を図っています。また、サッカーを通じての人間形成にも重点を置いて活動しています。支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、今大会を通し自立した逞しい選手に成長していくことができるよう、チーム一丸となり全力で戦います。

セレッソ大阪U-15

セレッソ大阪U-15は、「世界基準によるプロサッカー選手の育成」という指導方針のもと、世界を舞台に活躍できる選手を強化、育成することを目的とし活動しています。近年では、セレッソ大阪アカデミー出身選手がトップチームや各年代の日本代表選手として活躍しており、選手達にとって大きな刺激となっております。またサッカーを通じて、人として成長することを大切にしています。

京都サンガF.C. U-15

古都、京都をホームタウンとする京都サンガF.C.の育成組織として活動しています。選手たちがこの大会を通じて素晴らしい経験を積み、サッカー選手としてだけでなく、ひとりの人間として成長してくれることを期待しています。

JFA プレミアカップ2016

2016年5月3日(火・祝)〜2016年5月5日(木・祝)
大阪/J-GREEN堺
大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー