JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 中学校女子サッカー部フェスティバル 出場チーム紹介vol.3

ニュース

中学校女子サッカー部フェスティバル 出場チーム紹介vol.3

2014年08月10日

中学校女子サッカー部フェスティバル 出場チーム紹介vol.3

「中学校女子サッカー部フェスティバル」は本日開幕。第1試合は14:30キックオフです。グループリーグの組合せはこちらに決定しました。

グループA 京都精華女子中学校・鳥取市立南中学校・宜野湾市立真志喜中学校
グループB 北海道北空知地区中学校合同チーム・常葉学園橘中学校・津山市立津山東中学校
グループC 暁星国際中学校・東海大学付属翔洋高等学校中等部・宇土市立鶴城中学校

出場チーム紹介の最後は、常葉学園橘中学校、津山市立津山東中学校、宇土市立鶴城中学校です。

常葉学園橘中学校(静岡県)

チームプロフィール

常葉学園橘中学校女子サッカー部は、3年生10名、2年生8名、1年生9名、計27名で活動してます。中高一貫教育のうち、中学3年間では「個」を磨き、基礎技術の徹底習得に努めています。
フェスティバルでは「諦めない」サッカーをし、交流を通して選手・スタッフともに多くの方とのコミュニケ―ションを目指します。

選手コメント

山田ひかりキャプテン(中3)
東海大会で負けて全国大会出場を逃し、とても悔しい思いをしました。その後、一人一人が変わろうと学校生活、練習に取り組む姿勢などを改めました。私はキャプテンとしてチームをまとめることを忘れかけていましたが、厳しい言葉で私を支えてくれた仲間と共に新たな目標に向けてチーム一丸となって練習に励んでいます。仲間や監督、コーチ、家族への感謝の気持ちをもって、私たちが今できることをこのフェスティバルで発揮し、頂点をとります!

津山市立津山東中学校(岡山県)

チームプロフィール

津山東中学校女子サッカー部は、岡山県で唯一の中学校の部活動チームです。「笑顔があり、元気な学校」を目指し学校生活を送っています。サッカーを中学校から始めた生徒も多いため技術的にはまだまだですが、楽しみながら上達できるように練習に励んでいます。多くの方の支えに日々感謝しながら、サッカーを通して、技術面だけでなく自分自身を高めることのできるチームを目指します。

選手コメント

清水舞花 キャプテン(中3) 
私たち岡山県津山市立津山東中学校女子サッカー部は、17人で活動をしています。昨年も中学校女子サッカー部フェスティバルに参加し、多くのことを学ぶことができました。今回は選手権ということで、みんな気合いが入っています。
「何事にも、あきらめず、やりぬく」を目標にがんばりたいです。

宇土市立鶴城中学校(熊本県)

チームプロフィール

熊本県女子サッカーの部活動として草分け的な存在です。創部まもなく休部したものの、復活後、20年も活動を続けています。現在、3年生12名、2年生7名、1年生11名の合計30名の部員がいます。ボールフィーリングにこだわって練習を重ねています。今回は全国の仲間と共に、トレーニング、ゲームを重ねながら、「動きながらのプレー」、「タイミング」等についてしっかり学び、今後のプレーに生かしていくつもりです。交流をしっかり深め、中学生活の良き思い出を創ります。

選手コメント

佐藤有紗 副キャプテン(中3)
私たち、鶴城中女子サッカー部は、経験者がおらず、みんな一からのスタートでした。そのような状況で、みんなで努力を積み上げここまでくることができて嬉しく思います。コーチや先生、保護者に感謝し、この素晴らしい舞台で勝利し、恩返しをしたいと思います。この大会が、私たち三年生にとって最後の試合になるので、三年間の集大成になるよう精一杯頑張ります。 

 

中学校女子サッカー部フェスティバル

競技期間:2014年8月10日(日)~ 12日(火)
会場:J-GREEN堺
〒590-0901 大阪府堺市築港八幡町3-10-145

11月に静岡/時之栖にて開催する「中学校女子サッカー部フェスティバル」参加チーム募集!
詳しくはこちら

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー