JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 2017/18 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ > 最新ニュース一覧 > FFC東川口にてJFAエンジョイ5 U-11関東セカンドステージを開催 BOA SPORTS CLUBが優勝!

ニュース

FFC東川口にてJFAエンジョイ5 U-11関東セカンドステージを開催 BOA SPORTS CLUBが優勝!

2018年02月08日

FFC東川口にてJFAエンジョイ5 U-11関東セカンドステージを開催 BOA SPORTS CLUBが優勝!

2017/2018 JFAエンジョイ5は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい」という想いのもと、JFAが開催するエンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。

埼玉県川口市の「エフネットフットサルクラブ東川口」では、2月3日(土)にU-11カテゴリーの12チームが参加してU-11関東セカンドステージが開催されました。

U-11カテゴリーでは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージが、3月3日(土)、4日(日)に武田テバオーシャンアリーナで行われます。

[開催施設]エフネットフットサルクラブ東川口

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を、日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、今年度新たにU-12とU-18を加えた16のカテゴリーを用意しました。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、奮ってご参加ください。

エントリーはこちらから

大会結果

優勝
BOA SPORTS CLUB

準優勝
フウガドールすみだエッグス

セカンドステージということもあり、どの試合も非常にレベルの高い試合ばかりでした。その中でも予選を全勝で決勝トーナメントに進出した、BOA SPORTS CLUBとフウガドールすみだエッグスが決勝まで勝ち上がり、ファイナルステージ進出を決めました。

決勝戦はBOA SPORTS CLUBが予選から通して見せてきた攻撃力を活かし、3-0で勝利し優勝しました。惜しくも準優勝となったフウガドールすみだエッグスも、BOA SPORTS CLUBと共にレベルの高いチームで、ファイナルステージでは上位進出が期待されます。

コメント

優勝チーム「BOA SPORTS CLUB」代表者 小林勇介 さん
東京都中野区を中心として活動している、BOA SPORTS CLUBです。普段はサッカーを中心にやっていますが、フットサルもサッカー同様にトレーニングしています。危ない試合は何試合もありましたが、何とか勝ちきることが出来て、ファイナルステージに進出出来ました。ファイナルステージでも良い結果を出せるように残りの期間もトレーニングしていきたいと思います。よろしくお願い致します。

参加チーム「フウガドールすみだエッグス」代表者 田中時桜 さん
僕たちは、セカンドステージで準優勝でした。とても悔しかったです。僕たちはフットサルチームなので、フットサルに誇りを持ってひとつでも多く勝てるように頑張りたいと思います!3月にトップチームが全日本選手権に出場しますので、僕たちも全国大会で良い結果を出せるように頑張ります。

 

すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。そんな想いのもと、jfaがエンジョイ志向プレーヤーを対象とした全国大会を開催します。
フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレイヤーへ広げていきます。

[ ファイナルステージ ]
2018年3月3日(土)・4日(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー