JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 2016/17 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ > 最新ニュース一覧 > JFAエンジョイ5 奈良県香芝市の香芝フットサルパークでU-11カテゴリーを開催!

ニュース

JFAエンジョイ5 奈良県香芝市の香芝フットサルパークでU-11カテゴリーを開催!

2017年01月11日

JFAエンジョイ5 奈良県香芝市の香芝フットサルパークでU-11カテゴリーを開催!

すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。2016/2017 JFAエンジョイ5は、そんな想いのもとでJFAが開催する、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を、全国各地の多くののプレーヤーへ広げていきます。

ファーストステージの開催も残りわずかとなりました。参加ご希望の方は、お早目にお申し込みください。

エントリーはこちらから

奈良県香芝市の「香芝フットサルパーク」では、1月9日(月・祝)にU-11カテゴリーを開催。JFAフットサル総合サイト「j-futsal」で登録、エントリーした12チームによる試合を行いました。U-11カテゴリーでは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームが、2017年2月4日(土)、5日(日)にテバオーシャンアリーナで行われるファイナルステージに招待されます。

香芝フットサルパーク

大会結果

優勝   MESSE OSAKA U-11

準優勝 郡山フットボールクラブ

関西各地で行われたファーストステージ(施設予選)を勝ち抜いた12チームが集まり、2月のファイナルステージ進出をかけて激戦を繰り広げました。どのチームが勝ち上がってもおかしくないほどの、ハイレベルで拮抗した試合が行われました。優勝決定戦でも両チームともに一歩も譲らず、2-2からPK戦までもつれこみました。ゴールキーパーの気迫溢れるナイスセーブもあり、MESSE OSAKA U-11が優勝を勝ち取りました。

コメント

「MESSE OSAKA U-11」代表者 福ヶ迫隼人さん
MESSE OSAKA U-11は、関西各地のフットサル施設で行われているラモス瑠偉MESSEスクールの選手達によるチームです。本格的なフットサルに取り組んでおり、全国レベルで戦えるチーム作り、選手育成を目標に日々トレーニングを行っています。初戦は硬さも見られましたが、徐々に硬さも取れてなんとか全勝でファイナルステージの権利を勝ち取ることができました。強豪揃いで苦しい戦いもありましたが、いつも通りのパフォーマンスが出せれば負けない自信がありました。ファイナルステージでももちろん勝ちにいきます。楽しみです。

JFAエンジョイ5

すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。
そんな想いのもと、JFAがエンジョイ志向プレーヤーを対象とした全国大会を開催します。
フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。
日本各地たくさんのプレイヤーへ広げていきます。

ファイナルステージ:2017年2月4日(土)- 2月5日(日) テバオーシャンアリーナ
大会お申し込みなど詳細はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー