JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 2016/17 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ > 最新ニュース一覧 > JFAエンジョイ5 FUT MESSE 天下茶屋でU-23カテゴリーセカンドステージを開催

ニュース

JFAエンジョイ5 FUT MESSE 天下茶屋でU-23カテゴリーセカンドステージを開催

2016年12月22日

JFAエンジョイ5 FUT MESSE 天下茶屋でU-23カテゴリーセカンドステージを開催

2016/2017 JFAエンジョイ5は、すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。そんな想いのもと、JFAが開催する、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。ファーストステージ開催も残りわずかとなりました。参加ご希望の方は、お早目にお申し込みください。

エントリーはこちらから

大阪府大阪市の「FUT MESSE 天下茶屋」では、12月18日(日)にU-23カテゴリーセカンドステージを開催しました。JFAフットサル総合サイト「j-futsal」で登録、エントリーし、ファーストステージ(施設予選)を突破した12チームによる試合を行いました。U-23カテゴリーは、全国で開催される、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームが、2017年2月4日(土)、5日(日)にテバオーシャンアリーナで行われるファイナルステージへ招待されます。

FUT MESSE 天下茶屋

大会結果

優勝 gatt 2008 U-23

準優勝 Neu chatel

12チームで行われたJFAエンジョイ5 U-23セカンドステージは、「gatt 2008 U-23」が優勝、「Neu chatel」が準優勝しファイナルステージ進出を決めました。参加した各チームは、ファーストステージを突破した力のあるチームでしたので、白熱し、接戦が多く、見ごたえのあるゲームが繰り広げられました。その中で、gatt 2008 U-23は、予選から安定した戦いを見せ、終始落ち着いたゲーム運びで着実に得点を重ね、優勝を勝ち取りました。

コメント

参加チーム「gatt 2008 U-23」代表者 高月泰聖 さん
gattはいつもFリーグや日本代表を目指して日々練習しています。gattはジュニアからトップまでカテゴリーがあります。今年はジュニアがバーモンドカップ全国大会に出場しました。U-23クラスでも全国大会に出場したいという強い気持ちで戦えたのが優勝に繋がったと思います。次のファイナルでは、必ず優勝してgatt 2008という名を全国に広めたいと思います!!

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー