JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 2016/17 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ > 最新ニュース一覧 > JFAエンジョイ5 神奈川県川崎市多摩区/多摩川球’s倶楽部にてU-11クラスファーストステージを開催!

ニュース

JFAエンジョイ5 神奈川県川崎市多摩区/多摩川球’s倶楽部にてU-11クラスファーストステージを開催!

2016年12月07日

JFAエンジョイ5 神奈川県川崎市多摩区/多摩川球’s倶楽部にてU-11クラスファーストステージを開催!

2016/2017 JFAエンジョイ5は、すべての人にフットサルの楽しさを届けたいという想いのもと、JFAが開催する、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。
たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、14のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。

開催会場一覧

神奈川県川崎市の多摩川球’s倶楽部では、12月3日(土)にU-11カテゴリーを開催。JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」で登録、エントリーした7チームによる試合を行いました。U-11カテゴリーは、全国各地で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを、2017年2月4日(土)と5日(日)に愛知県/テバオーシャンアリーナで行います。

多摩川球’s倶楽部

大会結果

優勝  ダイナモ川越東ジュニア

準優勝 エスタジオ横浜U-11

ファーストステージは7チームの総当たり戦で行い、全勝のダイナモ川越東ジュニアが優勝、得失点差で2位をつかみとったエスタジオ横浜U-11が準優勝。この2チームが1月14日(土)の多摩川球’s倶楽部で行われるセカンドステージ進出を決めました。全国までつながる大会のため、どのチームも個の技術以上に、チーム一丸となってゴールを奪いに行くレベルの高いプレーが随所に見られました。

優勝チームコメント

川越市で活動しているサッカー少年団です。いつも広い場所でやっていますが、フットサルコートでも練習しています。いつもの練習の成果が発揮できました。人を使う、組み合わせの練習が試合で上手く出せました。全国に行けるように気持ちを高めて練習していきます。

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー