JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会 TOP > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介Vol.4 JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介Vol.4 JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年01月11日

出場チーム紹介Vol.4 JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会

U-15年代のフットサルチーム日本一決定戦、「JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会」が2019年1月12日(土)から3日間、三重県営サンアリーナで開催されます。出場する16チームの中から、今回は1次ラウンド グループDの下記4チームをご紹介します。

フォンテ静岡Jrユース (東海地域第2代表/静岡県)

フォンテ静岡Jrユース

大内真 監督
静岡県静岡市を拠点に活動しています。
フォンテ静岡Jrユースの【フォンテ】とは泉を意味しています。泉のように湧き出る情熱・闘志・アイデアを武器にフォンテスタイルで全国の舞台を楽しみます。チーム創設5年目、3期生となる3年生たちが静岡県大会3連覇、東海大会 準優勝を経て初の全国大会出場となります。 家族、OB、仲間、フォンテ社会人チーム、ユース・スクール・ジュニアチーム、関係者や地域の皆さまなど多くの方に支えられここまできたことに感謝をして、全国大会でも夢を持ち続けて戦います。【夢は逃げない、逃げるのは自分だ】

高知中学校 (四国地域代表/高知県)

高知中学校

森本稔 監督
四国地域代表の高知中学校です。2年ぶり6度目の出場となります。本校サッカー部は『学校法人 高知学園』の中等部で、現在部員52名で活動しています。個人の判断を大切にし、『自分らしさ』を持った選手の育成と、チーム一丸となった “情熱” のあるフットサルを目指します。体育館での練習時間を確保することがあまりできず、どこまでやれるか分かりませんが、一試合一試合全力で楽しんでプレーしてもらいたいと思います。

ドリームFC (関西地域第1代表/大阪府)

ドリームFC

桑野賢二 監督
ドリームFCは、試合の中で真剣に遊べる選手を目指してテクニックのマスターを最優先に考える個人育成主義のチームです。選手たちが次のステージで活躍するためにも慌てずに焦らずにじっくりと個人を育てたいと思っています。この素晴らしい舞台で、一生懸命にこだわりながら努力して身につけた自分だけの武器を前面に出しつつ、のびのびと楽しみながら超攻撃的にチャレンジしてほしいと思います。

泊サッカークラブ (北海道地域第1代表)

泊サッカークラブ

池高大士 監督
泊サッカークラブは2009年に設立し10年目を迎えました。活動拠点は、北海道の小樽地区で、小樽市内や後志地区の広域の市町村から現在35名の中学生が集まり活動しています。今年度、初めて北海道大会で優勝をすることができ、全国大会へは、クラブ創設で初めての出場となります。フットサルは、冬場のサッカーのトレーニングの一つとして取り組んでいます。今大会では、たくさんのチームと試合や交流ができることを楽しみにしています。

大会期間:2019年1月12日(土)~14日(月)
大会会場:三重県/三重県営サンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー