JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第23回 全日本フットサル選手権大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.7 第23回全日本フットサル選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.7 第23回全日本フットサル選手権大会

2018年03月01日

出場チーム紹介vol.7 第23回全日本フットサル選手権大会

「第23回 全日本フットサル選手権大会」が3月2日(金)、静岡県/エコパアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/グリーンアリーナ神戸でスタートします。

Fリーグの上位2チームを除く10チームと各地域代表14チームの合計24チームを4チームずつ6グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の6チームがFリーグ上位2チームが待ち構える決勝ラウンドへ進出します。なお、決勝ラウンドは3月9日(金)~11日(日)、東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて行われます。

今回は3月9日(金)の決勝ラウンドから出場するFリーグの優勝チーム名古屋オーシャンズと、準優勝ペスカドーラ町田の2チームを紹介します。

名古屋オーシャンズ(Fリーグ/愛知県)

ペドロ・コスタ 監督
Fリーグに優勝して、私たちは大きな目標を達成しました。監督として伝えたいのは、今季はまだ終わっていないということです。リーグ優勝は過去のことであり、我々は、全日本フットサル選手権での優勝へ向けて再び動き出しています。このチームを率いる者として、再びチームの士気を高めチーム一丸となって戦い、最後に全員でトロフィーを掲げたいと思います。また、今季はカップ戦、リーグ戦で優勝することができました。国内三冠へ向けた最後の戦いとなります。選手たちにとって大きなモチベーションとなるでしょう。どのチームとも難しい戦いになることは想定しています。それ以上に我々もチームとして戦う準備し、完璧なシーズンを掴みたいと思います。

星龍太 選手
昨年は1次ラウンドで負けて悔しい思いをしました。今年は強い名古屋オーシャンズを見せます。絶対優勝します!

ペスカドーラ町田(Fリーグ/東京都)

岡山孝介 監督
今シーズンはリーグ戦、プレーオフと共に2位と、頂点にはあと一歩届きませんでした。今大会では、味わった悔しさを全てぶつけ、頂点を目指します!また、フットサルの魅力を伝えていくことも、我々の重要な使命だと思っています。特に、小気味良いパスワークや攻守におけるスピード感、そしてセットプレーの質において、町田らしさを全面に出していきたいと思います。フットサルを楽しみに、また我々の背中を押しに、是非会場に足をお運び下さい!そして沢山の声援をよろしくお願いいたします!

森岡薫 選手
今シーズン、チームは素晴らしいパフォーマンスを見せることができましたし、良いチームになってきていると思います。今大会では、リーグ戦、プレーオフで味わった悔しさを力にかえて、優勝という形で1年間支えてくださったスポンサー、ファン、サポーター、地域の皆さんの想いに応えたいです。

対戦スケジュール

会場:東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場体育館会場アクセスはこちら

日付時間対戦カード
3/9(金) 15:30 グループD 1位 vs ペスカドーラ町田
3/9(金) 17:45 グループE 1位 vs 名古屋オーシャンズ

その他日程・結果はこちら
決勝ラウンドチケット情報はこちら

第23回 全日本フットサル選手権大会

1次ラウンド
大会期間:2018年3月2日(金)~4日(日)
会場:静岡県/エコパアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/グリーンアリーナ神戸

決勝ラウンド
大会期間:2018年3月9日(金)~11日(日)
会場:東京都/駒沢オリンピック 公園総合運動場体育館

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー