JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度 > 最新ニュース一覧 > アレックスサッカースクールが沖洲グランドを清掃活動

ニュース

アレックスサッカースクールが沖洲グランドを清掃活動

2019年08月19日

アレックスサッカースクールが沖洲グランドを清掃活動

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし」「補欠ゼロ」「女子サッカー」「施設の確保」の賛同パートナーであるアレックスサッカースクール(徳島県徳島市)が、8月11日(日)に専有している沖洲グランドにて清掃活動を行いました。

担当者コメント

福田康朗さん
Jr.ユースを中心に、ジュニア・保護者・指導者、また、クラブの活動を応援してくれる方が集まり、2時間程で清掃を終えました。普段、チームが当たり前に使用している施設は、誰かの整備・美化により支えられていることを知ってもらう機会になったのではないかと思います。

参加者コメント

福田佳奈さん(保護者)
グランドの端の方が雑草で覆われ、グランド全体が何となく狭く見えるなぁ、と気になっていましたが、掃除を終えてみると、全体的に見晴らしがとてもよくなったように感じました。子供達も気持ちよくのびのびプレイができそうです。

井内優都くん、悠都くん
いつも使っているグランドがきれいになって、とても良かった。みんなで協力して頑張ったので楽しかった。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー