JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 山口県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 山口県萩市の萩市民体育館に83人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山口県萩市の萩市民体育館に83人が参加!

2018年02月18日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山口県萩市の萩市民体育館に83人が参加!

2018年02月18日(日)に山口県萩市にある「萩市民体育館」にて83人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

10チーム、83名の参加でフットサルを家族で楽しみました。親子でボールを追いかける笑顔がどの家庭も素晴らしかったです。 イベントNo1として、園児全員にボールをプレゼントしました。これからフットボールをするきっかけになればと思います。 イベントNo2としてJ2レノファ山口応援企画でマフラータオルなどが当たるくじ引大会を開催。翌週から始まるJリーグを地域から盛り上げていきたいと思います。これからもフットサルをする喜び、観る楽しみを増やしていきたいです。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年02月18日(日)
会場 萩市民体育館(山口県萩市)
事業概要 2018年2月18日、山口県萩市、萩市民体育館(アリーナ)でJFAファミリーフットサルフェスティバル2017山口inはぎが開催されました。参加チーム数10チーム、参加者数83人で各チーム3試合を家族で楽しみました。今回は園児22人が参加。これからフットサル、サッカーを始めるきっかけになってもらえればと、園児全員にボールのプレゼントをしました。保護者の方も子どもたち同様に一生懸命にボールを追いかけ、汗を流して楽しんでくれました。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル 家族構成を基に試合形式のフットサルフェスティバル。
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

あかるい黄色 池田幸恵さん

フットサルを通じて、親も子供も楽しめる場、そして、参加者の方々と交流を深める場でもあり楽しみな行事の一つになっています。 今年も笑いが絶えず、和気藹々とした雰囲気で楽しめました。 子供に交じってプレイすることで、成長を身近で感じる事も出来ました。

ブライトピンク 椙 裕二

今回フェスティバルに参加させていただいて一番強く感じたのは子供たちの成長でした。単純にボールを蹴るだけでなく周りの状況も感じながらプレイ出来るようになり、これからの成長が楽しみだなと思いました。 親も負けていられないので一緒に成長して行きたいと思います。 またこの様な大会があれば是非参加したいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 10人 12人 22人
U-8年代 8人 4人 12人
U-10年代 10人 3人 13人
U-12年代 1人 4人 5人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 6人 7人 13人
O-35年代 8人 10人 18人
参加者数合計 43人 40人 83人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 113人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー