JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 山口県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 山口県宇部市のココランドフットサルパーク体育館に58人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 山口県宇部市のココランドフットサルパーク体育館に58人が参加!

2017年07月17日

JFAフットボールデー 山口県宇部市のココランドフットサルパーク体育館に58人が参加!

2017年07月17日(月)に山口県宇部市にある「ココランドフットサルパーク体育館」にて58人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

午前の部、午後の部ともに自己紹介から始め、鬼ごっこやマーカー取りなど、知らない人同士で協力するチーム戦を行い、最後にゲームを行いました。得点のたびにハイタッチや掛け声があり、みんなが笑顔でプレーしていました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年07月17日(月)
会場 ココランドフットサルパーク体育館(山口県宇部市)
事業概要 経験の有無を問わずフットサルのトレーニングを行い、チームを分けてゲームをします。より多くの女性にフットサルを体験してもらうことで、女子フットサルの普及を目的として開催します。
参加対象者 女性,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

UBE UNITED PLASS 徳本さん

いつもは5人~6人で練習をしているので、たくさんの人と練習・ゲームができ、楽しかったです。

個人参加の石田さん

初めてフットサルをしました。ボールの蹴り方を経験者の方がわかりやすく教えてくれたのですが、実際にやると難しかったです。それでも楽しい時間を過ごせました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   2人 2人
U-10年代   2人 2人
U-12年代   3人 3人
U-15年代   5人 5人
U-18年代   10人 10人
U-35年代   24人 24人
O-35年代   12人 12人
参加者数合計 0人 58人 58人
観客数 10人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 78人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー