JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 富山県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、77人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、77人が参加!

2016年02月26日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、77人が参加!

9月26日(土)に富山県滑川市にある「日医工スポーツアカデミー」にて77名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

なでしこリーグ2部「ASハリマアルビオン」の選手とコーチングスタッフによる、クリニックとゲーム形式のフェスティバルを2カテゴリー(U-12/U-18)に分けて開催しました。

参加者コメント

VIGORE 佐伯絢香さん
鬼ごっこや1対1をなでしこリーグの選手とできて良かったです。印象に残った選手は山田真帆選手です。他の選手もみんなで声をかけてくれて、楽しく参加できました。

富山レディースSC 西野朱音さん
今回のフェスティバルでなでしこリーグ2部の選手とサッカーができ、とても良い経験になりました。またこのような機会があれば一緒にサッカーがしたいです。自分もなでしこリーグでプレーができるように頑張りたいと思います。

担当者コメント

事務局 木内岳夫さん
翌日の富山県でなでしこリーグ2部の試合『ASハリマアルビオンvsJSCL』が開催される事もあり、前日練習の為に富山入りする「ASハリマ」の皆さんにご協力頂き、開催することができました。このフェスティバルでなでしこリーグの選手たちとプレーしたことをきっかけにして、女子プレーヤーがサッカーを続けていく目標になればいいなと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 4
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 6 6
U-15年代 0 32 32
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 2 2
O-35年代 0 0 0
合計 0 40 40
観客数 32
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 77
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー