JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 鳥取県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県東伯郡のあやめ池スポーツセンターに、85人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県東伯郡のあやめ池スポーツセンターに、85人が参加!

2017年05月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県東伯郡のあやめ池スポーツセンターに、85人が参加!

2017年4月9日(日)に鳥取県東伯郡にある「あやめ池スポーツセンター」にて85名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2017年4月9日(日)
会場 あやめ池スポーツセンター(鳥取県東伯郡)
概要 家族のふれあいの場、コミュニティーでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、これまでサッカーに親しんだことのない人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としています。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

始めて参加されるチームや毎回参加されるチームがあり、よい交流の場になったと思います。どのチームも勝ち負けだけではなく、家族で沢山コミュニケーションをとりながらフットサルを楽しんでおられました。

参加者コメント

花本塾 花本さん
年齢にとらわれず、楽しくプレーできました。

エスポラーダ米子 
とても楽しかったです。 毎回、いろいろなチームとの出会いがあり嬉しいです。

カンテラ 西長さん
子供達が楽しんでいて良かったです。 いろいろな人との交流が持てて良かった。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 2 0 2
U-8年代 2 1 3
U-10年代 1 0 1
U-12年代 9 2 11
U-15年代 6 1 7
U-18年代 0 0 0
U-35年代 2 2 4
O-35年代 7 4 11
合計 29 10 39
観客数 30
スタッフ数 16
サッカーファミリー合計 85
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー