JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 鳥取県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県東伯郡の東郷運動公園多目的広場に、61人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県東伯郡の東郷運動公園多目的広場に、61人が参加!

2015年10月29日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県東伯郡の東郷運動公園多目的広場に、61人が参加!

9月27日(日)に鳥取県東伯郡にある「東郷運動公園多目的広場」にて61名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

会場:東郷運動公園多目的広場開催日:平成27年9月27日(日) 開会式13:00~ (受付12:30~)形式:小学生以上のガールズ レディースならだれでも参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。    初心者も経験者も一緒になって年代も混合して交流しました。

参加者コメント

浜村FC2001 大蒲楓華さん (小5)
コーン当て、ドリブル競争など楽しかった。これからも練習して、サッカーが上手になりたい。

ウンビーゴFC 佐々木菜緒さん 小5
普段は、男子と一緒にサッカーをしています。女子だけでサッカーをしたのは初めてです。高校生と一緒にサッカー出来て楽しかった。

所属なし 福本小梅さん 中1
小学生の時はサッカーをしていたが中学校に行ってからは、バレーボール部にはいりました。久しぶりにサッカーをして楽しかったです。また来年も参加したいです

担当者コメント

鳥取県サッカー協会女子委員会 廣賀 一正さん
今回のイベントは鳥取県中部地区のレディース/ガールズを対象に募集しました。今回は、初めての試みとして、企画立案を女子高校生主導で実施しました。運営、企画等打合せに時間がかかりましたが、何とか無事終了しました。大人目線ではなく、コーン当て、動物鬼ごっこ、など参加者は楽しんだと思われます。また、運営高校生は、運営など良い経験となったと思います。終了後自分たちで振り返りもしていました。 県内でも、中部地区は、中学に上がる時からやまてしまう子が多いので、開催時期、開催回数等検討しサッカー人口の拡大に努めたい。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 1 1
U-8年代 0 5 5
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 5 5
U-15年代 0 9 9
U-18年代 0 10 10
U-35年代 1 0 1
O-35年代 0 4 4
合計 1 34 35
観客数 12
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 61
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー