JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 東京都開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル in SUMIDA FUTSAL ARENA

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル in SUMIDA FUTSAL ARENA

2019年10月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル in SUMIDA FUTSAL ARENA

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2019年10月26日(土)に東京都墨田区にある「SUMIDA FUTSAL ARENA」にて43人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2019年10月26日(土)
会場 SUMIDA FUTSAL ARENA(東京都墨田区)
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい 親子を対象にした内容で、コミュニケーションを取るきっかけにするとともに、フットサルというスポーツをより身近に感じる場にする。
担当者のコメント 親子の間で会話をする機会が多く、笑顔もみられたのでコミュニケーションの場となれていた。また、フットサル独特の足の裏を使う内容で、フットサルを体験するいい機会になっていた。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:24人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:7人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

参加者 佐藤直子さん

子供と参加できる内容が多かったので楽しくあっという間に終わってしまいました。また参加したいです。

参加者 柳澤 江さん

今回このようなイベントがあることを初めて知り、興味を持ち参加いたしました。フットサルを通して、親子でコミュニケーションがとれる機会として、選手から直接声をかけて頂ける機会として、非常に素晴らしい時間となりました。またぜひ参加したいです。本日はありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 5人 3人 8人
U-8年代 9人 1人 10人
U-10年代 5人   5人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 2人 1人 3人
O-35年代 11人 6人 17人
参加者数合計 32人 11人 43人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 73人

FA13-F-191026-15

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー