JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 東京都開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAグラスルーツフェスティバル 東京都調布市の味の素スタジアム西競技場に242人が参加!

ニュース

JFAグラスルーツフェスティバル 東京都調布市の味の素スタジアム西競技場に242人が参加!

2018年11月25日

JFAグラスルーツフェスティバル 東京都調布市の味の素スタジアム西競技場に242人が参加!

JFAグラスルーツフェスティバルは、サッカーの経験がないU-6、U-8の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月25日(日)に東京都調布市にある「味の素スタジアム西競技場」にて242人が参加しました。

事業名称 その他
開催日 2018年11月25日(日)
会場 味の素スタジアム西競技場(東京都調布市)
参加対象者 キッズ,初心者,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい サッカーを始めたばかり、チームに所属していない、サッカーを始めたいがどうしたら良いかわからないU-6、U-8の子どもへサッカーを楽しむ場を提供しています。まずはボール遊び、身体を動かすことから始め、サッカーを楽しむ機会へのきっかけづくりを目的としています。
担当者のコメント 身近にサッカーをする場がない子どもたちに、少しでもサッカーの魅力を感じてもらいたいと思い、準備を進めてきました。保護者の方から、「うちの子供がこんなに一生懸命やる姿は初めて見た!」や、「サッカーを始めたいのでチームを探してみようと思う」などのお言葉をいただき大変うれしく思うとともに、また今後もサッカーの普及活動に微力ながら貢献していきたいと改めて感じました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:104人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:22人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

さいとう はるかちゃん(U-6)

サッカーのチームには今年は入ったばかりでまわりは男の子ばっかりだからやりづらいけど、今日はコーチもおもしろくて、一生懸命できました。ドリブルが好きだから、ドリブルコーナーが一番たのしかったです!

たかくら よしとくん(U-8)のお父さん

息子もサッカーを始めたいと言いつつ、小学校のサッカーチームはレベルが高くてどうするか悩んでいたのですが、今日この天然芝で思いきりサッカーを楽しみ、チームに入ることをついに自分で決めてくれました。本当にうれしかったです。サッカーの楽しさを感じさせてくれて、ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 137人 16人 153人
U-8年代 75人 14人 89人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 212人 30人 242人
観客数 300人
スタッフ数 60人
サッカーファミリー合計 602人

FA13-X-181125-493

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー