JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 東京都開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に270人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に270人が参加!

2017年06月17日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に270人が参加!

2017年06月17日(土)に東京都世田谷区にある「駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場」にて270人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

梅雨の晴れ間で気持ちの良いお天気のなか、フェスティバルを開催しました。ふかふかのやわらかい天然芝でサッカーができる、なかなかない機会を、参加選手のみなさんは汗をかきながら、思いっきり楽しんでくださいました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年06月17日(土)
会場 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場(東京都世田谷区)
事業概要 ガールズ(小学5・6年生)、レディース(18歳以上)を対象としたフェスティバルで、チーム参加だけでなく個人参加も募り、チームに所属していない選手も参加できるフレンドリーなフェスティバルを開催しました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

やまもとさちよ ちゃん

今日はひとりで参加したから緊張していたけど、監督がおもしろくて、楽しかった。また芝生でサッカーがしたいです。

東京都サッカー協会 矢島さん

梅雨時期なのでお天気が心配でしたが、見事に晴れてくれました。いつも参加してくださる方はもちろん、初めて参加された方も多く、みなさんの笑顔が見られてうれしかったです。「今日も楽しかった!」や「ありがとう!」のお声をいただけて、無事に開催できたことをうれしく思います。みなさん、ぜひまた参加してくださいね。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   87人 87人
U-15年代     0人
U-18年代   1人 1人
U-35年代   182人 182人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 270人 270人
観客数 250人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 550人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー