JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 東京都開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に、362人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に、362人が参加!

2016年03月18日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に、362人が参加!

2016年3月5日(土)に東京都世田谷区にある「駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場」にて362名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

チーム参加はもちろん、個人参加も募り、チームに所属していない選手も参加できるフレンドリーなフェスティバルを開催しました!

参加者コメント

文九のみなさん
このフェスティバルのことを知り合いから聞いてすすめられたので、参加しました。今日のメンバーはいつも一緒にプレーしているわけではなくて、共通の友達を通して集まり、初めて会う人もいました。それでも、今日のフェスティバルはとっても楽しめました!この駒沢の天然芝はとってもやわらかくてびっくりしました!こんな競技場でプレーできて、本当に楽しかったです。ぜひまた参加したいです!

FCハイビスカスのみなさん
このフェスティバルに参加したのは今回が初めてでした。子どものクラブのママさんで活動していて、練習はママだけで月に2回程度練習しています。いつもは小学校のグラウンドを使っているので、プロも使う駒沢陸上競技場の天然芝でプレーできるので今日をとっても楽しみにしていました。今日はフェスティバルなので、声を掛け合って「サッカーを楽しむ」ということができました!機会があれば、また出場したいと思っています。

 

担当者コメント

大崎クラブすみれいのっちさん・キャサリンさん
東京都の女子一般リーグで活動していますが、今日はスタッフで進行・タイムキーパーを務めました。選手のみなさんはとても楽しそうで、私達も一緒にやりたいな~と思いながら見ていましたが、空いている時間帯にフレンドリーマッチを行うことになり、スタッフでチームを組んでプレーできました!急でしたが、これもフェスティバルの楽しみの1つかもしれませんね。選手だけでなくスタッフとしても楽しめる、素敵なフェスティバルになって良かったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 37
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 34 34
U-10年代 0 26 26
U-12年代 0 39 39
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 12 12
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 115 115
合計 0 226 226
観客数 110
スタッフ数 26
サッカーファミリー合計 362
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー