JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 徳島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 徳島県海部郡美波町の旧水産高校グラウンド跡地に108人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 徳島県海部郡美波町の旧水産高校グラウンド跡地に108人が参加!

2018年09月01日

JFAキッズサッカーフェスティバル 徳島県海部郡美波町の旧水産高校グラウンド跡地に108人が参加!

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな10歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年09月01日(土)に徳島県海部郡美波町にある「旧水産高校グラウンド跡地」にて108人が参加しました。

事業名称 JFAキッズサッカーフェスティバル
開催日 2018年09月01日(土)
会場 旧水産高校グラウンド跡地(徳島県海部郡美波町)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい 子どもたちに身体を動かすことの爽快さやスポーツの素晴らしさを体感してもらい、元気でたくましい子どもたちを育てることを目的とする。
担当者のコメント 人口の過疎化に伴い、サッカーの競技人口も大幅に減少がみられる地域で、郡市協会の協力のもと開催することができました。 郡市協会のスタッフが地元の保育園、幼稚園、小学校、チームにも働きかけをして、初めてサッカーをする子どもも含め、たくさんの参加者が集まりました。 当日は生憎の雨天でしたが、子ども達は元気に芝の上を走り回っていました。 参加した子ども達、保護者の皆様にも、サッカーを通して身体を動かすことの爽快さ、スポーツの素晴らしさが伝わったフェスティバルとなりました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:80人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:19人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

Fun FC 原 風真さん

いろんなチームの人とサッカーができて楽しかったです。 また参加したいです。 これからもサッカーを続けたいです。 このフェスティバルは友達や兄弟にも奨めたいです。

Fun FC 井上 真翔さん

色んなチームと試合をして勝ててよかったです。 友達にも奨めたいです。 楽しかったからまた参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 21人 13人 34人
U-8年代 46人 4人 50人
U-10年代 22人 2人 24人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 89人 19人 108人
観客数  
スタッフ数 16人
サッカーファミリー合計 124人

FA37-K-180901-195

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー